2014年最高だったガジェット - ねとけん Advent Calendar 2014 1日目

この記事は ねとけん Advent Calendar 2014 1日目の記事です。

2014年最高のガジェットの話をします

ジェットウォッシャードルツ

Panasonic ジェットウォッシャー 白 EW-DJ10-W

Panasonic ジェットウォッシャー 白 EW-DJ10-W

なぜこれを使い始めたかは全く覚えてませんが、威力は絶大です。

ソニッケアーの電動歯ブラシを利用していますがブラッシング後にこれを使うと歯間から食べかすが出るわ出るわ。 口の中の粘つきは確実に減ります。口臭も減った気がします。

歯間ブラシは使うの面倒ですし、フロスはもっと面倒。なのでこれです。 慣れないうちは、洗面所がびしょびしょになりますがそのうち問題なく出来るようになりますよ! 歯茎がしみる人は温水での利用も可能なのでそこも問題なしです。

色々なタイプがありますが、乾電池式のこのタイプでパワー的に不足してる感じはしません。

4500円で口の健康が買えるのなら安いものですね!

Pebble

https://getpebble.com/

2014年最高のスマートウォッチ、Pebbleです。

iPhoneAndroidと接続して使います。

2014年と書いてますが、2013年には発送がはじまってるし、KickStarterでの出資の募集がはじまったのは2012年です。 ハードウェアのアップグレードなどは行われていませんが、$150 から $99 への値下げやソフトウェアの頻繁なアップグレードなどまだまだ現役です。

f:id:Haneda:20141130223848j:plain

(Kickstarter Editionの自慢画像)

 

上記のプレゼンにも書いてありますが、スマートウォッチ(腕時計型端末)に必要なのは

  • 通知機能の充実度
  • 昼間も夜も見やすい視認性
  • まともなバッテリーの持ち

Pebbleはすべての要素を満たすナイスガジェットです。

今ならセールで $79 ! 送料無料。さあ買いましょう。

 

PR: このイベント次回もあるって噂ですよ