GitHubのPull Requestを頂いた話

以前も書いたとおりこちらHTML5のゲームの開発を行っています

この度、原作者さんからプルリクエスト頂きまして見た目の強化とゲーム部分の調整が行われました

頂いたプルリクはこちら

見やすいですねぇ。 そして嬉しい!

趣味プロ(趣味プログラミング)の最大のハードルであるモチベーション維持を誰かからのプルリクとかFollowとかIssueとかでなんとか出来そうな気になってきます。 誰かに見てもらってる感重要。

コラボレーションが手軽に出来る GitHub は本当にすばらしいツールだと思います。 既存のツールの組み合わせでもなんとかなったんでしょうけど、この手軽さは圧倒的。 タスクを管理するIssues、ドキュメント管理用のWiki、公開用のPagesと揃っているので趣味プロ(趣味プログラミング)やるのはもうコレで一通り足りてしまいます。

gitに慣れる手間はありますが、得られるモノは本当に大きい。よくメリットわからなくてもとりあえず触っといた方がいいんじゃないですかね! 業務でも大変便利なんで導入してない会社はとっとと導入した方がいいんじゃないですかね!