HTML5でゲーム

HTML5

HTML5を使ってゲーム作ってみました。
作ってみたと言っても、こちらの名作アクションを許可を得て移植。

ここでプレイできます
ソースはこっち


HTML5らしいところと言えばCanvasとAudio使ってるところでしょうか。
d言語からの移植だったため、スムースに移植できました。


PCのChromeで動かす限り非常に快適でブラウザの上でなんでもやってしまえる時代になってきてるんだなぁと実感できます。

WiiU

元々の目的はWiiU GamePadのWebブラウザで遊ぶためでした。
一応動くのですが、すごく重い&Audio非対応のため楽しめるレベルにはありません。

重い件については描画を工夫すればなんとかなりそうですがAudio非対応なのはどうしようもないので、うーん